アーカイブ | 6月 2017

意図しない回転

投手なんで指先の感覚を取り戻すのと、新たにフォークボールを習得しようって狙いでボールを使って指のストレッチと感覚を取り戻すために実際の変化球の握りと軽くリリースするところから。

ただタイミング悪く2018年から軟式ボールが変わる。
硬式に近くなるらしい。

そこで硬式ボールを購入してトレーニングしてます。

暇な時はとにかく挟む!
フォークボール習得のためです。
ギリギリ挟める程度だとすっぽ抜けたり、引っ掻けたり、意図しない回転がかかってただの棒球になったりするんで多少余裕をもって挟めるようにするのが目的です。

  • 占い 鳴門市
  • 占い さぬき市
  • 占い 丸亀市
  • あとナックルボールも覚えたいですね。
    年齢的に球威は落ちてますから、制球力と、球威が落ちていてもそのストレートをより早く見せることが出来れば配球次第で戦えますから。

    理想は
    『ストレートを活かす変化球』
    そして
    『変化球を活かすストレート』。

    この投稿は2017年6月27日に公開されました。

    予定外の出費

    壊れるまで使ったNECのノートは、ディスプレイの解像度が1400×1050だった。ところが、今のacerタワーに繋いでいた「テレビ」は、1366×768でしかない。左右は大差ないが、とにかく天地が狭いのだな。

    だから、そのうちハードオフ(もっと遠い)で物色しようか、と考えてはいたのだが、今日行った新ブックオフには、PCモニタも数種あったのであーる。その中から、アイ・オー・データ/1920×1080/23.5インチ、14,800円を選んだのであるな。

    いやー広い広い(笑)。ウェブブラウザも最大化しなくていいので、メモ帳などと並行して使うのが楽になった。ってゆーか、天地が768だと最大化しても足りないんだよ!

    PC本体との接続はHDMIである。スピーカーはないと思っていたが、繋いでみたらショボイながらも音が出た。もちろん、DVD鑑賞時などは、サンスイ+オーディオテクニカ(またはJVC)を使用する。

    まあ、BD比でDVDの画質が「荒い」のが余計にはっきりしてしまったが。

  • スピリチュアルカウンセラー 白金
  • スピリチュアルカウンセラー 六本木
  • スピリチュアルカウンセラー 西麻布
  • で、予定外の出費、どうすんだよ...

    この投稿は2017年6月22日に公開されました。

    サッカー先進国

    個人的に、南米や欧州辺りの「サッカー強豪国」、「サッカー先進国」と比べて、
    選手そのものの質や日本サッカーの質以外に、サッカー文化等
    あらゆる要素を観ても日本は「後進国」の域を未だ出ていないと思ってるのね。
    なんたって「世界レベル」という視点でも“歴史の浅い国”。

    いやいや、悲願のW杯初出場からここまで、色んな経緯を見れば
    充分発展して来たし、選手の質にしてもJリーグの歴史にしても、
    他の国と差は縮まって来たじゃないか・・・という向きもあるかも知れない。

    けども、選手やプレーの質は除いたとして、国や世論自体への
    本当の意味での浸透度、プロスポーツ文化、果ては国民生活における
    サッカースポーツの位置づけ等広い視点で観た時、歴史ある国々らと比較すると、
    悲願の初出場から概ね進化して来たとされる日本サッカーの歴史に対して
    国民世論の中の成熟度という点では、必ずしも比例していないように思うんだなあ。
    つまり、サッカー先進国と比べてまだまだ未成熟・・・だと。

  • 霊能者 高知市
  • 霊能者 宇和島市
  • 霊能者 高松市
  • なのに、創り上げられる空気みたいなものは先進国並みのもので、
    その距離感や段差がそのまま違和感として残ってしまう。

    この投稿は2017年6月21日に公開されました。