アーカイブ | 11月 2016

印鑑が即日でほしいときに助かるネット注文

なんだかんだでNHK大河ドラマを見ていたりするわけですが・・・
黒田如水(軍師官兵衛)は比較的おもろい、と思う。乱世を扱う以上、男のドラマであってほしいので、女性的な視点は・・・ちょっと違うと感じてしまうからでもある。(別に当時のであれ、現代のであれ、女性を蔑視する気はさらさらない)

が、近代~現代のすごい人物を題材にしてもらうのもおもしろいだろうなぁ、という気がする。
富士通の池田敏夫氏とか、大日本帝國海軍の種子島時休氏とか、西島亮二氏とか、太田實中将とか・・・通産相の平松守彦氏とか・・・<ものすごく偏っている

まあ、NHKではやれないだろうなぁ・・・

この投稿は2016年11月30日に公開されました。

記念硬貨と外国コインの買取の話

浅草に向かい食後の散策は浅草寺境内で 二天門から入り先ず三社様から浅草寺のお参りを済ませご神木の銀杏と満州母子地蔵を案内し 仲見世の裏通りを歩き雷門を出てから吾妻橋の水上バス乗り場へと向かった 乗船して十二橋を見ながら日の出桟橋に着くころには名前とは裏腹に大きな月が出始め レインボウブリッジに明かりが灯りクリスマスツリーの豆電球のようだった。

待っていたバスに乗り帰路はそのまま湾岸道路を横浜から鎌倉へと進んだが 日が暮れてからの大型バス鎌倉入りは規制されており 遠回りして路線バス道から朝の待ち合わせ場所に向かうが1台ずつしか入れず 1号車が乗客を降ろして帰って来たバスとすれ違い 手を振って合図してから2号車が入り添乗員さんや役員さんにガードされながら一番先に下り お疲れ様の挨拶もそこそこに失礼して 本宅マンション前でお隣さんと分かれ帰宅した。

19時を過ぎており大相撲はとっくに終わって居たので 簡単な夕食を摂りながらWBCの途中からを8回裏同点まで見た 9時からはフィギュアスケートのフランス大会男女フリーが始まり 何時もより遅いのでTVを見ながらPCを開きメールチェックとネットサーフィン後ブログを書く 何とも忙しく色々な事を楽しんだ一日が終わった 明日は新聞休刊日で天気も崩れ始め雨になりそうだが 送迎車が出る日なので駅前に出ようと思う。

この投稿は2016年11月29日に公開されました。

今すぐやめた方がよい!バストが崩れる習慣

バストは、やっぱりバストは大きさだけではなく、形やハリも大切。とくに形は一度崩れると元に戻せない。
形を維持する習慣を身につけることが大切。
日頃ついついやってしまいがちな、バストの形が崩れる習慣について紹介。

1.うつぶせ寝や横向きの体勢で寝る

夜寝るときの体勢は、バストの形に大きな影響があります。

うつぶせで寝ると、胸が体重で圧迫されてしまい、バストが潰れ形に悪影響を及ぼします。

また、横向きで寝た場合でも、左右の胸で力のかかり方が変わるため、形が崩れてしまう原因に。

美しいバストを作るためには仰向け寝が適していますが、腰に負担がかかったり無意識に寝返り

をうったりすることもあるので、バストを保護する夜用のブラジャーを着用するのをオススメします。

2.古いブラジャーを身に着けている

ブラジャーは女性のバストを支える味方とでもいうべき存在ですが、残念ながら着用・洗濯を繰り返すことで、劣化します。

劣化すれば、本来の補助能力が著しく低下。

ブラジャーの平均寿命は約100回前後といわれており、フックの変形やワイヤーが緩んでいるのは劣化が進んでいる証拠です。

ブラジャーは定期的にチェックして、壊れそうならすぐに買い替えましょう。

3.身体に合わないブラジャーを身に着けている

ブラジャーの劣化がバストの崩れに影響するお話はすでにしましたが、身体に合わないブラジャーを身に着けることも悪影響を与えます。

自分の身体に合ったブラジャーを身に着けるメリットは、見た目にも大きくわかるほど形が美しくなるということ。

プロの採寸を受け、試着を行うことで、本当に自分の身体に合ったブラジャーを見つけることができますよ。

正しい位置でブラジャーをつけることもバストの形を維持するのには必要なので、注意しましょう。

4.長い時間をノーブラで過ごす

夏場の暑い時期やずっと家にいるお休みの日など、蒸れや窮屈さを理由にブラジャーを外してしまう方も多いのではないですか?

短い時間ならとくに問題ありませんが、長時間に及ぶ場合はバストの形を崩してしまう原因になります。

バストの中には筋肉がないため、直接鍛えるということができません。

バストを支えているのはクーパー靭帯と呼ばれるもので、この靭帯にバスト自体の重さや衝撃が加わると弱っていってしまいます。

結果的にバストが垂れてきたり横に流れてしまうことの原因になるのです。

バストの揺れをブラジャーによって抑え、クーパー靭帯の負担を軽減できれば美しいバストを維持するのも夢ではありません。

バストに良い、週間を身に着けましょう。

バストのコンプレックスを解消してストレスフリー

この投稿は2016年11月26日に公開されました。

今年はどこの温泉に行こう?

主人公の5年間は私の10年間に匹敵する 何しろ小中学校時代の貧しい生活から抜け出す為には兄も私も中卒で働かなくてはならなかったし 主人公の新制中学校での出来事は私の夜間高校時代とほぼ同じようなエピソードが語られていた 現在の朝ドラの主人公は私の戦後より年齢は上だが 神戸の空襲を経験していても戦前のお嬢さん暮らしの侭 出征した夫を待ちながら子育てをしたり趣味の刺繍や裁縫で生活をするなどしているが あまり貧しさを感じない。

こちらはまだ途中なので今後どのような苦労を潜り抜けてどうなるのか判らないが 着て居るもの一つとってもあまりにも綺麗すぎる 母がミシンで内職を始めたのは戦後8年を過ぎ父の戦死公報が入り養父と再婚してからで それまでは飲食店の下働きなどでろくな仕事に就けず 母子4人の生活は助産婦をしていた祖母のお陰でかろうじて過ごせたのだし その後母が末の弟を身ごもり養父とはなさぬ仲の私と兄は働きながら夜間高校に行かざるを得なかったのだ。

何やら靴の話からそれてしまったが 食べ物や物を粗末に出来ず捨てられないのは戦時中の生活が身に染みて居るからかも知れない だが生活が貧しかったとは言え心までも貧しくはなるまいと心がけて生きて来た 美しいものや人情などに人一倍敏感になったし 大空襲を生き延びたお陰で怖いものなどないと思って来た あまりにも自信過剰になってしまったのか この頃自分自身が一番怖いと思うようになった。

この投稿は2016年11月24日に公開されました。

楽器について

私は学校教育で習った楽器以外はほとんど引いたことがありません。
家にあるものと高校の授業で軽く扱ったものを入れて、リコーダーとピアノ、あとはギター程度です。
そしてそのどれもが少しだけ触った程度のもので、今ではどれも扱うこともできないでしょう。
しかし一度は音楽というものに夢を見たことがありますから、格好良く楽器を弾いて歌を作曲したいなんてことも考えたことがありました。
今でも思っています。
始めるのに遅いことはないでしょうから今からでも始めてみようかな?

この投稿は2016年11月19日に公開されました。

やらなければならないこと

今日こそは早く寝るぞと朝のうちは意気込んでいたのですが、実際夜になるとしなければならないことがたくさんできてしまい、相も変わらず夜更かしをしています。
なぜこんなにもうまくいかないのでしょうかね。
早く寝たいのですが。
まあそれはさておき今日から空いた時間に毎日少しずつでも読書をすることにしました。
読書は改めてするといろいろな発見があって面白いですからね。
図書館から無料で借りることができるのでお金もかかりませんしね。

この投稿は2016年11月16日に公開されました。