アーカイブ | 2016年9月9日

余裕ができたので

私は旅行は大好きですが、あまりホテルを利用しない人でした。できる限り野宿やキャンプをして宿代を浮かして日本全国を歩き回っていました。ホテルに泊まらずに旅をすることになんだが美点を感じていたのです。しかしある程度年を取りお金に余裕が出てくるとホテルや旅館も悪くないと思い始めました。それどころか旅館に泊まるために旅をするという目的にまでなってしまったのです。当時はもしかしたらお金がなくて宿に泊まるのが厳しいからていのいい言い訳を作っていたのかもしれません。

いろいろな宿に泊まりましたが、個人的には高級ホテルよりも高級旅館のほうがオススメです。洋風なベッドいいのですが、日本人だからなのか和の雰囲気ってやっぱり落ち着くのです。

お茶の水セントヒルズホテル 清光園 ホテルバリタワー大阪天王寺

この投稿は2016年9月9日に公開されました。