アーカイブ | 9月 2016

夢ってなんだろ

夢のない若者だとか最近はよく言うそうじゃないですか。
不況だなんだって。現実は厳しいんだって。
みんなみんなそう言います。
でも僕は違うと思います。
何か数字があるわけではないのでこれは僕の感想でしかないのですが、現実が厳しくなったんじゃありません。
今まで不透明でよく見えなかったものが、はっきり見えてしまうようにり、不安感を昔よりも感じやすくなってしまったんだと思います。
確かに昔と比べて日本経済は不況でしょう。就職も難しくなっているかもしれません。
しかし就職が大変なのはなにも今だけではありません。昔から就職は大変なことでした。
しかしうまくいかない人な話を簡単に知ることができるようになり、マイナス面ばかりが見えるようになってしまったのです。
レジャー施設の最寄ホテルに予約
戸田市
南都留郡鳴沢村

この投稿は2016年9月19日に公開されました。

余裕ができたので

私は旅行は大好きですが、あまりホテルを利用しない人でした。できる限り野宿やキャンプをして宿代を浮かして日本全国を歩き回っていました。ホテルに泊まらずに旅をすることになんだが美点を感じていたのです。しかしある程度年を取りお金に余裕が出てくるとホテルや旅館も悪くないと思い始めました。それどころか旅館に泊まるために旅をするという目的にまでなってしまったのです。当時はもしかしたらお金がなくて宿に泊まるのが厳しいからていのいい言い訳を作っていたのかもしれません。

いろいろな宿に泊まりましたが、個人的には高級ホテルよりも高級旅館のほうがオススメです。洋風なベッドいいのですが、日本人だからなのか和の雰囲気ってやっぱり落ち着くのです。

お茶の水セントヒルズホテル 清光園 ホテルバリタワー大阪天王寺

この投稿は2016年9月9日に公開されました。