アーカイブ | 2015年7月11日

お笑いコンビ「とんねるず」解散、芸能界も引退!?

お笑いコンビの「とんねるず」が今秋にも解散し、芸能界を引退すると記事を目にしました。
何でもコンビで出演するレギュラー番組が、無くなった時が「とんねるず」の引退時期になると石橋貴明、木梨憲武が決めていたと言う話が有るようです。
二人はレギュラー番組の1本のギャラが、800万円だそうで、確かに最近テレビで「とんねるず」を見ないですよね。
ギャラが高額なためか出演が減っているようです。
でも、2人はすでに“第2の人生”プランも出来上がっているようで石橋貴明は、制作会社を立ち上げて代表をするようです。
木梨憲武は、絵や工作物なんかの創作活動に、好きなだけ時間を費やしアーティストになるそうです。
石橋貴明は娘が女優ですから自ら娘を主役にしたドラマなどを制作するのではないでしょうか。
木梨は奥さんが女優ですから生活には困らない程度の稼ぎはあるでしょうし先行に困ることはないのではないでしょうか。

2人はオールナイトフジで女子大生を相手にしていた時、夕やけニャンニャンで高校生を相手にした番組で大ブレイクした芸人ですね。
レギュラー番組が一時期は10本も有ったそうですが、今は「とんねるずのみなさんのおかげでした」1本のみ、石橋貴明が芸人落ち目になったら引退時期と言っていたそうですので、今が退き際と考えたようです。

退き際も肝心ですね。