アーカイブ | 7月 2015

服は部屋干しだけど

今日も暑かった。

というかすごい湿度が高いので否応なしにエアコンのスイッチを朝から入れっぱなし。

熊谷だったかどこだったか忘れましたが、テレビのニュースで体温を超える気温のところがあると言っていました。

オーマイガッシュ。

そりゃあ、熱中症にもなっちゃうよな~。

お年寄りで、冷房が嫌いという人が多いようで、お年寄りが救急車で搬送されることも多いのだとか。

風もすごく強いから洗濯ものをベランダに干せない。

しかたがないからエアコンつけて家干しです。

ただ、運動をしないで汗をかくだけだと夏バテをしてしまうので、勇気を出してホットヨガのレッスンに参加してきます。

このサイトでヨガに興味を持ってから、lavaに通ってもう何年か経ちますけど、確かに身体に良いと思いますね。

この投稿は2015年7月27日に公開されました。

海のウサギは、海牛(うみうし)

ハフィントンポストウエブ日本版で日本のダイバーが撮影した海牛(うみうし)ウサギに似ていて可愛いと話題になっています。
なんと海外から16万いいね!が集まる程の人気です。
画像なので本当に生き物なのかと疑いたくなるくらい可愛いです。
海の中を動いている動画がサイトに掲載されているので動画を見た人が本当に動いていると驚いています。

以前、クリオネが海の妖精と言われ紹介された事がありましたが、妖精とは思い得ない、食事風景は悪魔の食事を見ているかのように恐ろしい場面がありましたが、海のウサギはそんな事はないのでしょうか。
ま、海牛ですからグロテスクな食事風景は無いと思いますが、おどかすと肛門から腸を出して威嚇するのでしょうか。
怖いもの見たさですね。

でも、可愛さのイメージを壊すのはやめておきましょう。

色々な方のコメントは以下です。
—————————————————————-
ウミウシがカワイイとか無いわー
—————————————————————-
ああ~^^心がぴょんぴょん・・・
—————————————————————-
本当だ!ウサギみたい!カワイイぃー♪
ってなるか!!
虫や貝好きの私でもならんわい!(笑)
—————————————————————-
騙されないぞ!
前から見たらエレキングなんやないの?
(・ε・` )
—————————————————————-
白ゴマちゃん
ゴマフビロードウミウシ
(*´`)
—————————————————————-
ドライスーツをシェルに変えたからインナーも増やしたけど、
まだ足りなかったな(´・ω・`)

『ゴマフビロードウミウシ』撮影地 広島県能美島
—————————————————————-
ゴマフビロードウミウシ「ゴマちゃん」
超人気のうみうしちゃんです♪
—————————————————————-
ゴマフビロードウミウシ
久しぶりに会えました。

ゴマちゃん、 やっぱり可愛い!!
—————————————————————-
ゴマフビロードウミウシ
—————————————————————-

この投稿は2015年7月18日に公開されました。

矢口真里 離婚悩んだ!?自分勝手矢口真里

矢口が悩んだ理由は「二度と結婚式したくないから」

正直、訳が分からない理由になっている気がする。

この話は、10日に大阪・カンテレで放送されたバラエティー番組「快傑えみちゃんねる」で、離婚をテーマにしたトークに矢口が加わり、俳優・中村昌也との離婚を悩みに悩んだ瞬間があると初告白。
その理由を「二度と結婚式をしたくないと思ったから」と語った。

矢口の自分勝手な理由に対して、yahooニュースのコメントは391人が書き込みをしている。
以下コメントの一部です。

——————————————————————————————————-

離婚原因は自分にあるのに、次の結婚の可能性を考えて悩むとか何様だよ?
結婚しなけりゃ結婚式もしなくていいんだよ
もうこのネタしかないの分かるけど、自分のしたことははっきり話さないくせに中途半端に結婚のこと話すとか、当事者じゃないけど不快だわ
——————————————————————————————————-

ここ最近の矢口さんって、何故か被害者口調なんですよね…
彼女に対して厳しく叱責する割に遠回しに援護しているタレントもいたりするから、芸能界って理解し難い業界ですよね…
——————————————————————————————————-

ん?
元々結婚するつもりはなかったのに、結婚したけど、
一人の男性だけでは、ダメだったてことじゃない?
また同じことを繰り返すから、結婚はしない方が良い。
——————————————————————————————————-

>「きっかけは私だったので離婚の決意はすごく早かった」
→オマエには決定権は無い

>思いとどまった瞬間が何回もあった。
→オマエが思いとどまっても元旦那は思いとどまらないだろ

>「結婚式を盛大に挙げてしまった。こじんまりやりたかったけど、ダンナさんの名前を知ってほしいがために…」
→離婚後も元旦那に対して上から目線

>「それがつらすぎて、二度と結婚式をしたくないと思った」
→しなくてもいいんだよ
——————————————————————————————————-

元旦那の名前を知ってほしくて・・・
どこまで自分は凄い!って言ってほしいの?
そんなこと言っても無駄だと思いますが。
——————————————————————————————————-

離婚するかしないかを決められるのは
浮気された側です
——————————————————————————————————-

「それがつらすぎて、二度と結婚式をしたくないと思った」

って、まさかまた結婚するつもりなの!?
——————————————————————————————————-

これは式に来てくれた方々に対してもすごく失礼だと思うけど…
こういうのは嘘でも「準備はトラウマレベルに大変だったけど、皆様に恥ずかしくないお披露目が出来てパーティーも楽しんでいただけて良かったです!でも色々あったので次があるとしたらジミ婚かな。」とか言っておくべきところだと思う。
大きい式って、招待された側もすごく大変だし。
芸能界なんて特にじゃない?
——————————————————————————————————-

そんな心配しなくてもいいと思うよ。
誰も祝福なんかしないから。
返信0
——————————————————————————————————-

意味わからん
自分の愚行が原因なのに二度と式を挙げたくないとかわけわからん
ということは今の相手とは結婚しないってことなんだね?
——————————————————————————————————-
コメントの一部にマスコミに対してのコメントがありましたが、
矢口のニュースより他に載せるニュース有るんじゃないかと私も思います。

以上

この投稿は2015年7月12日に公開されました。

お笑いコンビ「とんねるず」解散、芸能界も引退!?

お笑いコンビの「とんねるず」が今秋にも解散し、芸能界を引退すると記事を目にしました。
何でもコンビで出演するレギュラー番組が、無くなった時が「とんねるず」の引退時期になると石橋貴明、木梨憲武が決めていたと言う話が有るようです。
二人はレギュラー番組の1本のギャラが、800万円だそうで、確かに最近テレビで「とんねるず」を見ないですよね。
ギャラが高額なためか出演が減っているようです。
でも、2人はすでに“第2の人生”プランも出来上がっているようで石橋貴明は、制作会社を立ち上げて代表をするようです。
木梨憲武は、絵や工作物なんかの創作活動に、好きなだけ時間を費やしアーティストになるそうです。
石橋貴明は娘が女優ですから自ら娘を主役にしたドラマなどを制作するのではないでしょうか。
木梨は奥さんが女優ですから生活には困らない程度の稼ぎはあるでしょうし先行に困ることはないのではないでしょうか。

2人はオールナイトフジで女子大生を相手にしていた時、夕やけニャンニャンで高校生を相手にした番組で大ブレイクした芸人ですね。
レギュラー番組が一時期は10本も有ったそうですが、今は「とんねるずのみなさんのおかげでした」1本のみ、石橋貴明が芸人落ち目になったら引退時期と言っていたそうですので、今が退き際と考えたようです。

退き際も肝心ですね。